メタ

お久しぶりです、左近です。なんと約1ヶ月ぶり。いや~さぼりました。まあ色々あったんですよ。そのうち後の記事で書きます。

 

色々あったんですけど、まあ一番大きいのは、

籍を入れた

ということですかね。

 

いや、大嘘なんですけど、いや、ほんとに嘘です。5年分のエイプリルフールまとめたくらいの大嘘です。

 

こんなくだらないこと言って一体何なんだよと思われてると思うんですが、それは自分でも重々承知の上です。こんなしょうもない大嘘をついているということからブログへのモチベのなさを感じ取ってほしい限りです。

 

今日は

「ブログを書く気が起きないということ」

について書こうと思います。メタですね。メタなのか。

 

原因として、鬱々としているのかなあ、暑さでバテ気味なのかなあ、なんて色々考えてみましたが、精神状態としては沈んでいるわけでもなくはつらつとしているわけでもなく、なんか「涼しい」って感じです(謎感性)。

 

で、気付いちゃったんですよ。

f:id:Orthoclase:20170810234846j:plain

(唐突に思い出したので貼ってみたけどすごいパワーだ)

 

それはさておき、気付いたんですね。そもそも本ブログ、タイトル「煩」からもお分かりいただけると思うのですが、左近の心の中の煩わしいことについて書くと銘打って始めたものでした。今までの記事も「あの思想はいただけぬ、左近的ポリシーにはコレ」というコンセプトで書いていたはずです。

 

そうなんですよ。

 

最近、不満すら浮かばないんですよ。

 

いや、惚気じゃないんですけど。

 

おわり。石投げないでください。